エピソード の記事(5件ずつ表示)




桃が我が家にやって来るまで・・・ その2

犬を飼うことに決めてから、夫と一緒に犬のことを調べ始めました。
犬の種類・飼い方・ペットグッズについてなどなど。
本を買ったり、ホームページで調べたり。
最初は夫の希望もあってパグを飼うつもりだったんですけれど・・・。

2月半ば。よく晴れた土曜日。
夫と一緒にペット用品を見てみようとあるペットショップに入りました。
結構大きなペットショップで子犬や子猫もたくさんいます。
その中にお目当てのパグくんも。フォーンとブラック両方ともいました。
こぼれ落ちそうな大きなお目目がとってもプリティです。
パグくんを見て少しぶらぶらしていると、
すみの方に、ころころと丸まって寝ている子犬を発見します。なんて言う犬だろう・・・?
値札にコーギーと書いてあります。へ~、これがコーギーか~。実物は初めてです。本で見るよりずっと可愛いな・・・。
誕生日がなんと1月1日。戌年の元旦に生まれた犬なんて何だかとっても縁起が良いような感じがします。
お店のお姉さんに聞いてみたら丈夫でとても飼いやすい犬だということ。
で、だっこさせてもらって・・・・・・・。うわ・・・コロコロしててかわいい・・・。
夫もなんかコーギーの子犬にめろめろな感じです。
で・・・・買っちゃいました・・・;;;
あれ・・・ペット用品ちょっと見に来ただけだった筈なのにな・・・。パグくんはどこ行った・・・?って感じですが。
私的にはコーギーはあまり頭に無く、(本で見た写真があんまり可愛くなかったから w)
パグじゃ無かったらMダックスかな~って感じだったのですが。
まあ、ここで出会ったのも何かの縁ということで我が家にお迎えすることにしました。
名前は初めて念願のペットを飼う夫に好きな名前を付けてもらうことにしました。
あまり変な名前だったらもちろん却下するつもりでしたが・・・ w
夫が付けた名前は「桃」。
岡山に住んでいるので岡山の名産からとったそうですが。
かわいらしい名前です。



桃が我が家にやって来るまで・・・

もともと、私は猫が好きでした。
今は結婚して夫と二人暮しをしていますが、結婚前は実家で両親と妹、そして猫5匹と同居しておりました。
猫の抱いたときのふわふわ感がたまらなく好きなのです。冬は一緒に寝るとあったか。
夏はくそ暑いけど;;;
犬はどちらかというと、ちょっとごつごつしたイメージが・・・。

今回、何かペットを飼おうと思ったときも、最初は猫を飼いたいな~と思っていました。
夫のokが出たら野良猫探しに行く気満々 w
ところが、夫に相談すると、なんと犬が飼いたいというではありませんか!!!
何でも夫は子供のころから犬が飼ってみたかったそうで・・・。
でも実家がクリーニング屋でお客さんの大事な服に動物の毛がついてはいけないからと
飼わせてもらえなかったとか・・・。
その後、色々2人で相談した結果、今の我が家の状況では猫より犬が良さそうということで犬を飼うことにしました。


桃がやってきた

2月も終わりに近づいた、ある晴れた日、我が家に新しい家族がやってきました。

コーギーの子犬で名前は「桃」。
この可愛い桃のことを書きたくてBlogを作ってみました。
皆さんよろしくお願いします。



