FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


褒めるのって難しい Part2

桃が家に着てから4日目になりました。
桃さんも少し家になれてきたのか落ち着いてきた感じがします。
トイレの時間もだいぶわかるようになってきました。

「トイレで排泄したら、タイミングよく、十分褒めてあげましょう。」

今ならきっとタイミング良く褒められるはず!?
朝、起きると今朝はおしっこもうんちもしていませんでした。
しばらく見てると・・・なんと桃さん、おトイレでおしっこをしたではありませんか!
えらいぞ~桃さん!なでなでしながら良く褒めてあげます。完璧!
しかし、何だか桃さん落ち着きがありません。その後、ペットシートを交換。
するとその直後・・・なんとうんちを!またトイレで出来たので良く褒めてあげます。えらいぞ~桃!
しかし更に落ち着きがなく、ちょっと怒っているようです。
そしてペットシーツをまた交換すると直後に・・・またうんち!
そ、そうか・・・今まで一生懸命、褒めていたつもりだったけど、実は桃さんのおトイレを邪魔してたんだね・・・。
褒めるのって難しい・・・。ごめんよ、桃さん。またひとつ勉強になりました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tacks.blog47.fc2.com/tb.php/7-490636fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。